ねじを飛ばせ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  10

石岡さん、有賀さんを雇い止め? ふざけるな!

 1220106075.jpg
1220105240.jpg
 昨日、岡山の石岡さん、そして今日は、広島の有賀さんが郵便局に9月末での雇い止めを通告された。連日のユウメイト雇い止め! 絶対に許せない。

 2人とも郵便局の過酷な労働条件に対して、自分の首をかえりみず、献身的に闘ってきた人たちです。労働者への扱いのでたらめさを突きつけられた、そのお返しがこれか! どれだけ終わっているんだ。どんだけ根性ねじ曲がっているのか! 

 も含めて、一体いままでどれだけの人間が上の勝手な判断で首を切られてきたことか! 突然の雇い止めで涙を流した人間はもう数え切れないほど生み出されている。秋葉原事件! 人の首を切ることがどれだけ人間性を破壊するのか。どれだけの絶望と喪失感を与えるのか! 社長・当局は何も学ぼうとはしない。

 あいつらはそれで良いんだと思っているんだ。何人首を切って、そいつが死のうが、誰かを殺そうがいっこうに構わないんだ。それでこの金もうけの社会が当たり前に回ればそれでいいんだという考えなんだ。

 あいつらは法律すらお構いなしに、俺たちからいかに金を搾り取るかしか考えていない。
 俺たちには過労死か! それとも逃げ出すか! ペットボトルのように捨てられるかしかないのだろうか! そんなことはない。絶対ない。私たちが団結したら、あのむかつく支店長に一泡吹かせてやることが出来る。みんなでストライキをしたらあいつらは俺たちの言うことを聞くしかないんだ! 支配はひっくり返すことができるはずだ! 

 団結の力で有賀さん、石岡さんの雇い止めを撤回させよう!


 
スポンサーサイト

別窓 | 雇い止め | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<福田辞任! しょぼ! | ねじを飛ばせ | たたかう労働者の新聞「前進」を職場の前で売ってきました>>

この記事のコメント

No.9
本日強力な仲間と朝ビラやって仕事は超勤拒否の順法闘争やりました(^_^)vバイクスピード30キロは逆にあぶないです(>_<)近いうち岡山支店前街宣有賀氏ぼびぃと自分とでやらない?
2008-09-01 Mon 18:01 | URL | 雇い止めの石岡です #-[ 内容変更]

No.10
そうだねー
行こうかなぁ。行きたいなあ。
周りと相談してみる。
2008-09-01 Mon 22:23 | URL | ぼびい #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

広島西郵便局の集配課で働くゆうメイトの青年労働者が、9月末で雇い止めを通告された! 即座に8月30日、同じ職場で働く郵政労働者を先頭に、広島労組交流センターの労働者、、広島連帯ユニオンの労働者をはじめ、被爆二世労働者、当該青年の後輩にあたる広島大学の学生?... …
2008-09-07 Sun 23:43 火群 ─ ほむら ─ 

∧top | under∨
| ねじを飛ばせ |
